HOME > BLOGS > @momomagazine > 昨晩...
Posted by @momomagazine

昨晩...


7e522ce234b34b4e833dc73e584eae80_7.jpeg

最近よく聴いていたONRAがdommuneでライブというウワサを聞きつけ、みんなで現地に乗り込むその直前、let's 腹ごしらえということで、一緒にいたKazとイトウ氏が迷い込んだ中華料理屋が相当ILLでした。

6ee0c5ed018343309d499058a16cf182_7.jpeg

「きたなシュラン」ってやつですね。棚の作りのテキトーさから、雑な物の積み重ね方まで、最高に生活感丸出しです。ちなみに、厨房の奥の方からは、まるでコントのように、中国語で喧嘩してるっぽい怒鳴り声が響いており、心地よいBGMになってます。

a0cec502d97c48199dae57dad4a6582d_7.jpeg

でもご飯は、美味かった!!しかも一皿500円て!!唐揚げが最高。

c89ac89b656045dba5b6ae8286fe3b40_7.jpeg

4人でこれだけ食べて飲んで、1人1000円ちょいだった。最高じゃないの!ちなみに、場所はdommuneから恵比寿方面に歩いてセブン越えて、さらにちょっと歩いたとこの角にあるよ。(雑)


ここからは、本題。久しぶりのdommune...

866af4cc39354100a3f6a5219c27b71c_7.jpeg
ONRA... dommuneの良い所の一つは、DJの手元が見られるところかもしれない。ONRAは、AKAIのMPC2台で、ビートをオンタイムに打ち込んで演奏してたー。あと、隣にキーボード弾いてる人がいた。そういうのは、データをヘッドフォンで聴いてるだけじゃ全然わからなかったし、間近で体感できるのが嬉しい。それと何より、あの会場は非常に音が良いのです。少ない人数で良い音を独り占めしてる感じ。あと、ONRAイケメンだった。

fac8f726b84a412aab9c1e11b7e3d00c_7.jpeg

そしてJulien Dyne... ニュージーランドから来日中とのこと。一緒にいった同じ会社のクリエイティブも選曲に反応してました。(iPhoneに録音して後から検索するって言ってたw)

julien_dyne-pins_AND_digits-01.jpeg

昨晩関係者の方からいただいてしまったJulien Dyneの2年前のアルバム "pins & digits"聴いてる。夏の間、思いっきりdubstepとかワルくて激しい音楽ばっかり聴いていたので、こういうdowntempoでスモーキーでちょっとスローな、それでも重くてワルいビートが、日焼け跡みたいに、まだしっかり残ってるみたいな、なんか、とっても秋の空に「しっくり」くる感じ。ちょうど良かった!!

ちょうど今週金曜日、9月30日にUNITでONRAとJulien Dyneが観られるみたい。

BACK

NEXT