わたしのシゴトバであるW+K Tokyoで、今月から席が変わり、Executive Creative Directorの長谷川踏太の隣にちょこんと座っております。踏太氏は、多忙につきほとんど席にいなくって、向いの広いテーブルには噂のTDKのBoomboxがあるだけで、なんだかちょっと寂しい。
さみしいなぁとボソボソ言っていたら、いろんな人が仕事しに来てくれるようになった!
WIFIと電源があるから、会議じゃなかったら意外とどこでも仕事できる時代なのだねー。
Maiちゃんは、MacBookAirと素敵なiPadクラッチと共に登場。
Koheiは、真剣な表情で音楽をセレクト中。
最近まで断食していたMasakiは山下達郎のライブ音源をかけてくれた〜。
Hiro先生は、一瞬だけ登場。忙しいね!
そして我らがAkio師匠。Akio師匠が命をかけて制作した石巻の力強い人々のリアルな声をフリーペーパーにおさめた石巻VOICE Vol.1が多くの人々の協力により完成。ってなわけで、真剣な顔で仕事してます。ISHINOMAKI 2.0の活動に関しては、こちらをチェックしてください。
毎日、場所がいっしょでも、いろんな人と隣に座るのは、とても刺激的でインスピレーション受けるし、とくにその人に好きな音楽をかけてもらうってのは、脳に良い気がする。
フリーアドレスのオフィスってこんな感じなのかなー。
いいなー。