HOME > BLOGS > @momomagazine > Remix Your City
Posted by @momomagazine

Remix Your City

 

私のシゴトバであるWieden+Kennedy Tokyoのデジタルコンテンツレーベル、W+K Tokyo LabがHIFANAとのコラボレーションによって"Remix Your City"というvideoをリリースしました。

これは、制作スタッフのクレジットをみれば、カッコ良くて当たり前じゃん。って言いたくなるけど、それだけじゃない。

この動画の主役であるiPhoneアプリ"Fresh Push Play"は、iPhoneさえあれば、だれでも色んな音をサンプリングして、トラックが作れる。だれも予想しないような多種多様なインスピレーションをブレイクビーツっていう形に表現するのは、HIFANAがオリジナルであり続ける要素の一つなんじゃないかと思ってる。

"Remix Your City"は、自分の街をリミックスしてみなよ。って意味。
いつもの風景、いつもの通り道。毎日毎日見飽きている街かもしれないけど、色んな音が隠れてる。拾って、サンプリングして、えーこんな屋形船の屋根が抜けそうになるほどパーティーできちゃうの?海上警察きちゃうの?それHIFANAだからっしょ。いや、でもなんか、いつもの風景が、新鮮に見えてくる気がする。ぜったい何かが変わってみえる。

この動画、アップロードからすぐに海外のサイトがピックアップしてくれた。
2011年、いろいろあったけど、東京って面白い街なんだよ。まだまだスゴい才能や、みたことのないモノ、出会ってない楽しい人たちがたくさんいるんだよ。っていうのを、海外の人たちがこの動画から読み取ってくれていて、制作に関わった全ての人たち、本当に良いモノを作ったなぁ〜としみじみしている。PRとして関われて、ラッキーだなーと思ってる。

屋形船のシーンで登場しているDJ SARASASpecial K., Raye 6Trezure Empire, makiちゃん、大前さんToiくん、それから着物姿も披露しているASAMI ONE、みんな本当に最高。Special Thanks to you guys.


BACK

NEXT