HOME > BLOGS > @momomagazine > "smell like...!?"
Posted by @momomagazine

"smell like...!?"


アメリカでもかなり話題になった広告。

OldSpiceって、昔からある男性用デオドラントで、

私のようなアラサー女子にとっては、チョー定番な男性的香り。

日本で言うと、なんだろ。シーブリーズとか、かな。

そのOldSpiceの新しいCMが、ネットでも噂になった。



「ほら、隣に座ってるあんたの男を見てごらん。そしてオレを見てみろ。あんたの男、残念だろ。あんたの男も、あんたのボディーソープでオンナみたいな香り漂わせてないで、オレみたいに、OldSpiceのボディーソープで男らしくなれるぜ。となりを見てみろ。そして、こっちを見てみろ。おれの手の中には、あんたの欲しい物があるぜ」

みたいな、すんごいインパクトのCM。ボキャブラ天国風に言うところの「バカパク」

これが流行った理由には、実はTwitterでこのバカパクなマッチョ男性に質問をすると、答えが動画で返ってくるっていう豪華な仕掛けが付いていたところにもあるんだけど。
(この変にたくさん落ちてる。→YouTubeで見るOldSpice)



私がKOされたのは、この一連の動画戦争に、あのセサミストリートが参戦したとこ。

「ざんねんながら、きみはモンスターじゃない。でも、モンスターのオレをよくみたら、『ON』のたんごのつかいかたが、かんぺきにわかるよ」

おちゃめすぎる。



BACK

NEXT