HOME > BLOGS > @momomagazine > 16歳のデザイナー、ASSPIZZAって一体だれ?
Posted by @momomagazine

16歳のデザイナー、ASSPIZZAって一体だれ?

Wiz KhalifaやLordeなどがヒッドイ名前の16歳のデザイナー、ASSPIZZAの作った服を着て、SNS上で話題になっている。一体だれ?Rolling Stoneの動画インタビューをゲリラ翻訳しました。

(スマートフォンでエゴサーチするASSPIZZA)

「ニューヨークに行ったら、ASSPIZZAと友達になりたい」

「ASSPIZZAの人生って最高だよな」

「ASSPIZZAが俺を変えてくれた」

「ASSPIZZAはこれまで目にした人間の中でもズバ抜けてブサイク」

「ASSPIZZAのまつ毛、マジ長い」

「ASSPIZZAは、なんでもできるって教えてくれた」

「ASSPIZZAはインスピレーション」

「俺もASSPIZZAになりたい。ファック!」

...最高だな。

僕は自分が何をやらかしたかなんて全然分からないよ。

なんか、いろんな有名人が僕の服を着ているんだよね。Wiz Khalifaに、Theophilus。作った服は売らないんだ。売るって、あんま好きじゃない。人からお金を取るって好きじゃないんだ。友達に無料であげて、それを買い取ろうとする人はすごくその服が欲しいはずでしょ。そうやって300ドルぐらいで買い取られてるよ。どうしても欲しいなら、そうやって転売されていいんだけど、誰にでも着てほしいわけじゃないから。

クソみたいなアパートに住んでてもなんとも思わないよ。小さい部屋で全然いいね。金持ちになるのはいいかもしんないけど、僕にとっては別にどうでもいいかな。マジでなんでもいい。

みんな僕に聞くんだ「大人になったらなにになりたい?」僕はもうこれでいいんだ。何になりたいかなんて知らないよ。機会なんて、毎日めぐってくるものでしょ?僕がファッキン、デザイナーとか?僕がシャツを作ったら、みんなが気に入ってくれた。じゃーしょうがねーな、服でも作るか。ってそれだけだよ。っていうか僕、服作ってないし。笑

僕のせいで退学したヤツがたくさんいる。超バカだよな。知ったこっちゃないよ。何やってるのか。毎日8時間も教室に座りっぱなしだなんて、クソだな。教師とかもまじファック。学校が好きだなんて、感じたこと無いね。行く事自体大嫌いだ。笑 でも、僕ちゃんと生きてるよ。

(インタビュアー:教育は重要だと思わないの?)

まー、ファッキン医者とかになりたいなら超重要かもだけどさ、僕はなににもなりたくないんだ。なんか作っていたいだけ。

「(フリースタイルラップ)Uberに飛び乗り、Supremeに向かおうぜ。あと数ブロック、店員はやな感じ!」

人なんて、なんの根拠もなく有名になるもんでしょ?僕も超重要なことやってるわけじゃない。会社を創立して、音楽をプロデュースしているとか、そういうガチなヤツじゃないよ。僕はただの人。

(赤い服の子)まわりはただ、僕らのスタイルが好きなんだよ。最近のキッズは、とにかく、なにしていいかわからなくて迷子なんだ。誰を尊敬していいかもわからない、そんな感じ。そうそう、彼らは僕らをただ近くに感じられるから。

(インタビュアー:自分達は、良い影響を与えていると思う?)

(赤い服の子)そうだね。僕らはポジティブだとおもうよ。僕ら、暴力にも関わらないし、ウィード(大麻)も吸わないし、酒だって飲まない。楽しんでいるだけ。

(ASSPIZZA) まわりの人たちには、アートにもっと気づいてほしい。そうやって僕のバカみたいな絵に気づいてくれるから。こんなオオゴトになるなんて驚きだよね。好きな事をやるべき。何が起こるのかなんてわからないから、とりあえずやってみればいい。あとな、人の作品コピーすんな。

BACK

NEXT