HOME > BLOGS > @momomagazine > Don't Miss SHOHEI TAKASAKI show this weekend
Posted by @momomagazine

Don't Miss SHOHEI TAKASAKI show this weekend

SHOHEI_TAKASAKI.jpeg

「SHOHEIさんって、『絵描き』のSHOHEIさんのこと?」
知人から言われた一言に、ハッとした事があった。
SHOHEI TAKASAKIは、『絵描き』なのだ。アーティスト、クリエイター、そういう、なんとなく薄っぺらいカタカナの言葉で表現される人ではなく、確実に『絵描き』だ。まぎれもなく、美術の世界の住人だ。

最新作の立体作品「YOU」が渋谷Hikarieにて展示中の『絵描き』 SHOHEI TAKASAKI氏が約3年ぶりとなる個展『Few Colorsin the Dark』を開催する。これまでに国内外での数々のグループ展への参加や、様々な日本のアーティストと幅広いコラボレーションを行いながら制作活動をおこなってきた彼の、新作も含めた約50点が展示される。

few_colors_in_the_dark.jpg

lighthouse_2.jpg

私はいつもこうやってキーボードをカチャカチャやったり、光る画面をスクロールしてばっかりいるから、彼の作品の感情的な色彩だとか、自由奔放な点や線や、生々しい人間的な(動物的な)シンボルだとか、そういうのを見るたびに、あぁやっぱり『絵描き』って特別な力を持った人間なんだって思う。ヒトのものすごく複雑な、あるいは単純な感情を伝えるための、手を持ってる『絵描き』。製作中の彼の写真もいいなぁ。
「プリミティブ (primitive)」人間の根源を見てる気がする。言葉や言語なんて、余計だなと思う。

SHOHEI_STUDIO2.jpeg

SHOHEI_STUDIO.jpeg



SHOHEI TAKASAKI氏は、2013年に香港での展示を控えているそう。東京で彼の作品をまとめて見られるのは、もしかしたらとても貴重な機会なのかもしれない。3日間だけしか見れないから、絶対に見に行こう。

SHOHEI TAKASAKI "FEW COLORS IN THE DARK"

会場:Space edge Shibuya 渋谷区渋谷3-26-17

会期:2012年8月31日(金)、2012年9月1日(土)、2012年9月2日(日) 12:00 - 20:00

オープニング・レセプション:2012年8月31日(金) 18:00 - 21:00

sponsored by (A-Z) CHIGO / DO BE COMPANY / en one tokyo / GAS AS INTERFACE / THOMAS INC.

アーティストサイト:http://www.shoheitakasaki.net/category/news/

BACK

NEXT