HOME > BLOGS > @momomagazine > Wieden+Kennedy Tokyoのはなし
Posted by @momomagazine

Wieden+Kennedy Tokyoのはなし

SAYA.jpg
ふだんインターネットには仕事のことほとんど書かないんだけど、今回はちょっと職場のことを書こうか。

2011年の3月から入社したWieden+Kennedyでは、PRとして勤めながらも、なぜかたくさんのコスプレをした。とにかく、一生懸命バカなことをやる会社で大好きだ。

photo.JPG
これはハロウィーン。Wieden+Kennedyのハロウィンは本気だから、力いっぱいやらないと逆に目立つ。このカッコで一日仕事をして、とても楽しかった。
saya.gif
speaker.gif
六本木にあったオフィスから中目黒に引っ越した時の、移転ご案内サイト。ゆかいなGIFにしてもらって、Google Map上に登場させてもらえた。こんなご案内できるの、この会社しかないんじゃないか。

ec22c5406d0911e180d51231380fcd7e_7.jpg
これはニューハーフのスナックのママ、という設定でパーティーをしたときの写真。デザイナーたちがオリジナルのマッチまで制作してくれた気合いの入った社内パーティー。

PEEP_2012_Saya_Oshima.jpeg
最新のスタッフ写真は、浅草のマルベル堂で撮影。全身古着で、マルベル堂のフォトグラファーさんにポーズや表情もディレクションしてもらった。本当にその時代の人っぽい。
これは全社員のを見てほしいなぁ。

というわけで、なんでこう振り返ってるかというと、家庭の事情で急遽シンガポールに移住することになってしまったのです。人生の転機って急に来るからまいっちゃうよね。で、W+Kのお仕事はしばらく遠隔で続けるのだけど、今日でオフィス勤めは終わり。

さーどういう人生が待ち構えているのか!!
今後も一生懸命バカなことやって、楽しい人たちと巡り会えるといいです。
W+K関係者の人たち、このお仕事を通して出会った人たち、ありがとう。
これからもよろしくね。

BACK

NEXT